2014年08月07日

これ銀行印?可愛くて邪悪なハンコ屋さん


オリジナルイラスト付き印鑑・浸透印・印鑑ケース

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

kibori_ginkouin04.gif

腹黒ネコ達を乗せて、宇宙を旅ゆく「木彫りの印鑑号」!

この楽しいイラストの雰囲気そのままに、ハチャメチャな
可愛いキャラクター達がハンコの中で大暴れしてくれます。

今回は、ちょっとブラックで可愛いキャラ達がクセになる、
楽天のハンコ屋さん「しにものぐるい」の紹介です。
(ここに載せている絵柄以外にも様々な動物・人物・似顔絵
植物・ネタ物がありますので、見てるだけでも楽しいです)

それでは、まず初めはお約束の木製品「木彫りの印鑑」から。
登録すれば銀行印にもなる、由緒正しい(謎)本格派です^^

hanko01.jpg

木彫りの印鑑(通常12mm)
印鑑ケース(伊藤ネコと腹黒仲間)

直径12mm・15mm・18mmから選べる本格的な印鑑です。
印材は黒檀(画像の黒いタイプ)もしくはツゲ(画像茶色タイプ)

別売りですが、思わず笑ってしまう可愛い絵柄の印鑑ケースも
魅力的です。「何?これ可愛い!」って言われるの間違いなし^^

銀行印に登録する場合、浸透印(いわゆるシャチハタタイプ)は
受け付けてもらえませんが、朱肉を使って押すしっかりした素材
のハンコならイラスト付きでもOKだそうです。
(実印の場合はイラスト付きはNGです)

hanko02.jpg

印面拡大図(画像は、ひっかく猫 印鑑)
押印画像 ひっかく猫

印鑑の一番大事な部分「印面」を、拡大して見てみましょう。

可愛い手描きのイラストが印面に変換されただけで、なんとも
グレードの高い格式高い「図案」になったような気がします。

もちろん、名前の部分「伊藤」はご自分の名前に置き換えられ
ますが、漢字なら3文字まで、ひらがな・カタカナ・英語なら
4〜6文字までが目安だそうです。(字の潰れ防止のため)
(店側で字とイラストのバランスを見て配置してくれるそうです。)

hanko03.jpg

浸透印 認印(印面直径10mm)
大サイズ浸透印(印面直径18〜37mm)

もちろん、認印としてポンポン押せる浸透印(シャチハタタイプ)も
いろんなサイズのハンコを取り揃えられて、ラインナップされてます。
(インク色も5色の中から選ぶことができます)

使い勝手がよく個性的なアイテムとして、社会人になった記念のプレ
ゼントとか、記念日や誕生日プレゼントに贈るのも良さそうですね。

一度見たら忘れられない強烈な印象のハンコ、イラストと共に名前を
覚えてもらえるハンコ。あなたのイメージアップの一助になってくれ
るかもしれませんね。 (名前の字体の選択も結構重要かも)

それでは最後に、少しだけですがハンコの絵柄の一部を紹介しますね。
これ以外にも様々な題材・ネタのハンコがありますので、お店サイト
に行って見て欲しいな。可愛くて、ちょっと邪悪テイストがヤミツキ^^

あなたのイメージに合うイラストはどれかしら。

振り向けば黒猫 認印


パンダ感謝 認印


大仏目からビーム 認印



肉球パンダ 認印


ゴールデンレトリバー 認印


ぶたチラ見 認印



セキセイインコ 認印


落ち武者チラ見 認印


パンダまじギレ5秒前 認印



邪悪なハンコ屋 しにものぐるい



関連する過去記事

ゆるキャラの元祖を求めて
(京雑貨・鳥獣戯画)

木製スタンプ

posted by fuyu at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402974154

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。