2014年11月20日

可愛く収納♪7サイズから選べる天然素材のバスケット。


天然素材 フタ付き収納かご バスケット レース
(メルカド かご収納雑貨の店)


サイズ:紹介記事内の画像(5段目)を参照して下さい。
材質 :かご(煮柳) ベルト(合皮) 布(コットン)


積み木のように並べ立てたバスケットの塔。整理収納用のバスケットって
いろんなメーカーから出ていますが、選べるサイズが豊富で、お手頃価格の
こちらの「フタ付きかご」で揃えてみるのも、統一感があって・・いい感じ^^
(画像は収納 バスケット(レース) XS/S/M/L 4個セットです)



カゴの中にはカゴカゴカゴ。まるでマトリョーシカのようですね。(笑)
入れ子構造になるように、サイズが統一されているから出来るカゴinカゴ。

フタ裏・カゴ内は内布でカバーされているので、衣類を入れるのに安心です。


えっ、可愛いサイズじゃなくて、とにかく大きくていっぱい入るカゴが欲しい?
そんな実用派のあなたには、大容量のLL/3Lサイズをオススメしちゃいます。

可愛いお姉さんが、軽々と持っている大容量バスケット。たっぷり収納出来ます♪
(左画像LLサイズ / 右画像超大容量 3Lサイズ



二番目に大きいLLのバスケットに、2ℓペットボトルを入れた画像を
見るとその大きさがよくわかりますね。2ℓペットボトルの箱売りって
6本入りだから・・その箱の2.5倍ぐらいになります。でかいっ@@;

basize01.jpg


外寸の一覧です。マグカップ・CD/DVD・トイレットペーパーぐらいの
大きさのモノを入れるならXXS/XS。綺麗に棚にすっぽり収納したいなら
S/M。季節もの・かさ張る衣類などを入れるなら、L以上のバスケットが
オススメです。(3Lのサイズは 縦65cm×横45cm×高さ50cmです。)


woode.jpg

取り外しが可能なフタつきの天然素材バスケットで、ナチュラルに収納しませんか。
シンプルなデザインだから、あらゆる生活シーンで活躍すること間違いなしですよ。

内布付きなのでタオル等、中の物がカゴに引っかかったり、傷ついたりせず収納でき、
子供のおもちゃ・衣類・おむつ・タオル・ペット用品など、ごちゃごちゃした生活雑貨を
安心して収納できます。また、内布はバスケットから簡単に取り外して洗濯できるので、
いつも清潔に使っていただけます。 (無地・水玉・チェック柄の3種類があります。)

フタ付きなのでホコリ等が入りにくく、バスケットの中身が見えません。またフタと
バスケットをつなぐベルトを合皮にしてマジックテープで留めてあるので、簡単に取り
外すことが出来きます。さらに、ケガをしないように、フタの裏にも生地を付けました。

使いやすいスクエア型なので、重ねておいても場所を取らず省スペース。クローゼット
や押し入れはもちろん、見せる収納としてインテリアの一部としても大活躍します!

取扱い店 メルカド かご収納雑貨の店 各ショッピングサイトHP
Yahoo!ショッピング  Amazon(アマゾン)  楽天市場


価格表示1.jpg




woodf.jpg

率直に言いましょう。私、整理整頓・・いまひとつ要領悪くて下手です。(確信)

「さーて、サクッと片付けるぞ〜!」そう思って「コレはあの棚に・・。コレは
そこのタンスに・・。んとコレは・・う〜んまぁとりあえずここに詰めておけ!」
なんてやっているうちに、気づけば・・・なんか、使い勝手の悪い収まりの悪さ。

「アレ・・どこにある〜?」「んと〜そこらに入ってるはず・・きっとネ。」なんて事
がしょっちゅうで、家の収納スペース・家具に原因があるんだと言い訳しつつも、
自分の整理整頓・収納のセンスの悪さを痛感している日々なのです。(悔恨)

さて、今回紹介する天然素材(ウィロー材)のバスケット。ナチュラルテイストで
お洒落な外見、簡単に取り外せるフタ、収納するモノを可愛く保護してくれる内布、
豊富なサイズバリエーション、比較的お手頃価格・・と、なかなかスグレモノです。

おっと!これを買えばオシャレな感じに収納できる・・ムフフ。なんて直球発言は
イタシマセン。やはりね・・収納・整理がうまい人のやり方をしっかり参考にして
計画的に整頓計画を練らねばならない!
っと思うのです。模倣は上達の早道^^

ということで、参考になりそうな「まとめサイト」をピックアップしてみました。

NAVER まとめから
【キッチン】【収納例】バスケット・かごの上手な使い方
インテリアにも合うナチュラル素材のかごを使った収納実例


さすがオシャレでしっかり使い勝手も考えられています。私も取り入れられる
ところから少しづつ参考にしてみたいと思います。是非ご覧になって下さいな^^


関連する記事

木のロボットと一緒に
お片付け♪(木製収納ロボット)

木製収納ロボ ロビット(Robit)
ぴったり置ける
伸縮フリーラック

伸縮フリーラック



詳細はこちら
posted by fuyu at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ラクラク♪簡単メンテのペットボトル加湿器


ペットボトル加湿器 ウッドパターン

(ラドンナ/LADONNA)

pbkashituki01.jpg

冬場の乾燥したオフィスで、モクモクとミストを噴出する超音波式加湿器。

なんと水のタンクには市販のペットボトルが使用されてます。市販のペット
ボトルに専用キャップを付けてセットするだけ。容量が大きいから一度セット
してしまえば10時間稼働するそうで、給水の手間が少なくラクそうですね。

pbkashituki02.jpg

ボディーカラーはナチュラルとブラウンの二種類。自宅での使用の際はイン
テリアにマッチしてていい感じ^^電源スイッチのLEDが光り、稼働中かを
視認でき、安定性を高めるバランスサポーターが底部についています。

手に持った画像を見ると、そのコンパクトさがよくわかりますね。このサイズで
10時間連続稼働可能の必要十分な性能を持っているんだから、凄いですよね。

pbkashituki03.jpg

500ml以下のペットボトルならほとんど対応しています。(特殊な外国製を除く)
お茶のペットボトルかな?角型のペットボトルもなかなかいい感じですね。

ちなみに高温のミストを出さないヒーターレスなので、子供部屋でも安心して使用
でき、そのうえ省電力なんです。一か月の電力代はたった43円!(1日8時間使用)

pbkashituki04.jpg

お手入れ・使用前の準備も簡単。上部のフタだけ外せば内部は丸見えです。@@

ペットボトルにボトルコネクターを付けた画像を見てみると、まるで石油ファン
ヒーターの給油タンクみたいですね。使用後は水タンクを空にし、超音波振動板
など水タンク内の汚れを優しくふき取って乾燥させて下さい。(洗剤使用不可です)


woode.jpg

エアコンのよく効いた冬場のリビングやオフィスは、空気が乾燥してカラッカラ。
冬シーズンの乾燥対策にピッタリの、超音波式パーソナル加湿器が登場です!

その名もペットボトル加湿器。その名の通り、市販のペットボトルをセットする
だけで、手軽にハイパワーで本格加湿してくれる加湿器です。特長として・・・

■スピーディ&静かな加湿
加湿方式は、超音波式。ヒーターを使用しないので、ミストがすぐに出てスピー
ディな加湿を行います。また、音もとっても静かなので、お仕事に集中できます。
ミストは熱くないのでお子様やペットのいるお部屋でのご使用も安心です!

■10時間以上の連続運転
500ml以下のペットボトルに対応しているので、場所は取らないけどたくさんのお水
を使えます。加湿の量も強、弱とお部屋の状態に合わせて2段階で調整でき、ゆうに
10時間連続運転可能です。1日に何度も給水する必要がないので、手間がいらず。

■コンパクトサイズで木目がおしゃれ
コンパクトで省スペースで使えるのでデスクの上などのちょっとしたスペースに置い
ても邪魔にならずおしゃれに加湿してくれます。 手のひらサイズで、手軽に持ち運ぶ
ことができるので、旅先先や仕事場など移動先での使用にもオススメです。
ボディがおしゃれな木目調なのも嬉しいポイント。ペットボトルをセットしてもイン
テリア家具のように、おしゃれに落ち着いた雰囲気を出してくれます。


サイズ:(約)幅10.5×高さ9.8×奥行6.5cm コードの長さ/約180cm
対応ペットボトル: 最大500ml(市販品を使用) 本体重量: 約176g
連続加湿時間: 約10時間 ±3時間 (使用環境により変化します。)
消費電力: 約8W  機能:加湿量2段階調整(約50ml/h ±20ml/h)
付属品: 専用ACアダプター・ボトルコネクター2種(タイプA、タイプB)


価格表示1.jpg




woodf.jpg

今回は朝に水のセットをしてしまえば、一日中(約10時間)稼働できちゃう
手間いらずな超音波加湿器、ウッドパターンのペットボトル加湿器の紹介です。

冬も迫ってきて、特に室内での空気の乾燥が顕著になってきましたね。空気の
乾燥って、調べてみると思った以上に健康・美容等に悪影響があるんですよ。

●呼吸器系の粘膜が乾燥することによって、風邪などのウイルス感染に対する
防御機能が低下してしまう。空気が乾燥することで、体から蒸散する水分量が
増える為、体感温度は低くなり必要以上に暖房を強める。(暖房・乾燥の悪循環)

●空気が乾燥すると健康面だけではなく、髪や肌など美容面にも悪影響します。
健康な髪の水分量は、およそ11〜13%。乾燥するとパサついて広がりやすくなり
ます。肌については、よく保湿が大事と謳われているように、水分量が10%以下
になるとドライスキンといわれる状態になり、肌荒れ、かゆみの原因となります。


う〜ん。暖房器具がストーブとかなら、ヤカンを一つ置いておけばいいんだけど、
エアコン・ファンヒーターで室内を暖房するなら、加湿器による対策が必要かも。

加湿器には、加湿の方法によって「超音波式」「気化式」「スチーム式」「ハイブ
リッド式」の4種類に分類できますが、高熱を発せず・作動が静かな「超音波式」は
手軽さ・安全性・メンテナンス・価格の面で、TPOを選ばずオススメだと思います。

今回紹介のウッドパターンのペットボトル加湿器、コンパクトで長時間稼働が可能な
魅力的な超音波加湿器です。オフイスに、リビングに、子供部屋にいかがでしょう?
(市販のペットボトルを使用するんですが、どのペットボトルにしようか迷うかも^^)



関連する記事

ますます面白いマスが
増えてマス♪

アイデア枡
木製のスティックが
優しい香りを

デスクアロマ アップル


詳細はこちら
posted by fuyu at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

